エアコンフィルター交換ノススメ!?

2021年5月29日

osouji_kawaii_midashi_52
IMG_20210424_101215
ダイキンエアコンの光触媒フィルターがホコリまみれです。
このフィルターは掃除機でホコリを吸い取ることでしか対応できません。洗剤を使って水洗いが出来ません。
つまり完全に汚れを取り除けないのです。

horizontal
after
DSC_0610
クリーニングしてキレイになったエアコンに、汚れがついたフィルターを付けたのでは、フィルターからエアコンに汚れを再付着させてしまうようになるのです。

せっかくですからフィルターも新しくして、安心してエアコンをお使いいただくことをオススメしますヽ(^o^)


osouji_kawaii_midashi_52
DSC_2693
上のはダイキンお掃除機能エアコンのフィルター
下のはダイキンスタンダードエアコンのフィルター
両方とも設置後2年。ホコリで目詰まりし、さらにカビの黒い点々が見えますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
horizontal
after
DSC_2695
こちらに交換して設置します。

•ダイキン、パナソニック製エアコンは水洗い出来ない紙製のフィルターが付いていることが多いです。
•三菱製エアコンは洗える青緑色のフィルターがついていますが、洗ってもカビの菌が完全に取れないことが多いです。

✳︎当店では常時、おそうじ本舗オリジナル防カビフィルターをご用意しており、即、交換対応出来ます(有料)
✳︎硬質の活性炭フィルターはお手数ですが、各電気店でご購入をお願いしますm(_ _)m
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る